人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動③
週末は各種イベントに参加して就職先を探しに行く予定でしたが
合計100社くらい見る予定のはずが、結果的に半分くらいで挫折しました・・・。
ちなみに面接してもらったのは10社!!

× 3/10 Sat 第2回東急百貨店&RADIO NIKKEI CUP

当初の予想ではこれからの企業が20社近く集まる合同セミナーで
1週間前くらいから
「久々の無銭でぬるい合同セミナーだ!!」
と行く気満々だったのに、寝飛ばして回避。
深夜に目が覚めて何を思ったのか
突然ヴィジュアル系の音源とか聞いて眠れなくなったのが
明らかに間違いだった・・・。

2年前からハケンで行ってた会社の創立記念日の前日だったにも関わらず、
恩も忘れて普通に寝飛ばしてしまうとは・・・。
こんな調子じゃ、今後もしばらくはC社主催のセミナー行かなそうだなぁ・・・。





○ 3/10 Sat 春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜAKB48!~

O社が企画する34社が一同に会した大規模な就職説明会。
規制も緩くて、スペースも広くて快適でした。
知ってる人たちがいっぱいウロウロしてましたw

○きるさんの伝説に羨望の眼差しを向ける。
(まぁ後日談では、かなり具合の悪い展開になったそうで・・・)

去年の働いてた会社の人に久々に声かけたら、ウケが良かったようで
自分もちょっとご機嫌!
やっぱ栄養ドリンク飲んでたの正解だったかな!!
終始ご機嫌の説明会した!!

最終的には去年の契約してた1社と面接してみたけど
まぁお互いノリだけで適当に帰宅。


まぁその後の寄ったお店の馬刺しが美味しくて
機嫌よく酔っ払ってたので板橋泊。(アザースm(_ _)m)
伝説の余波が深刻化していたため、一晩中○きるさんのお守。
まぁさすがに不可抗力過ぎて同情・・・。
でも一生懸命応援してる人だったり、本命の会社がある人は
同じリクルーターとして凄い応援したくなるなぁ~。
僕も無意味に嘆願書を書くかもしれません!!



× 3/11 Sun 小田あさ美&Erina DVD「Dear Peach friends」発売記念

ちっちゃなイベントだったので存在すら忘れてました・・・。


× 3/11 Sun ハイパー1st.Anniversary6度目☆
                  ~ホワイトデー直前おめでとう記念日

前回いい印象だったH社主催のGP系企業の小規模セミナーだったけど
散々迷った挙句、シャワー浴びてないの思い出して辞めw


○ 3/11 Sun C-Lip LIVE A GOGO!#2

まっすぐ向かったので1社目のエキシビジョンから・・・。
まぁ・・・色んな会社見れたなって感じ。

S社は前回よりもいい印象。
名古屋でやるらしいので行こうか一瞬マジメに検討・・・。

C社のセミナーは
相変わらずやり過ぎなくらいの大盛況でしたw
たぶんホントは宗教なんだと思います(笑)
居心地悪くないので、面接だけ受けてみようと思いました。
M社のブースは今月の17日で終わりとのことで
福岡を回避しようか一瞬マジメに検討・・・。

面接タイムででちょっと揉め事が起きかけましたが
勘違いが原因だったのでその場は丸く収まりました。



まぁそんな感じでこの週末思ったことは、
色々見て遊びに行くのは「今後どうしようかな~」と思ったり、思わなかったり。
周りとの温度差感じだすと、萎えてくるなぁ・・・。
今更ホームをつくっても、繰り返しになるだけだしw
まなーみちゃんがずっとチュップスいてくれれば
しばらく滞在したかったけどなぁ・・・。
まぁでも、スキルアップのために今月は行っておくかw

んーむ、誰か内定だしてくれよぉー
でも、居心地の悪い企業はお断りだぜ!!



まぁでもやっぱり、年頃の女の子はみんなかわいいw
やっぱ去年お世話になったO社あたりで日雇いしてるのが無難なのかねぇ~
by yuwon | 2007-03-12 03:55 | ヲタク全般
<< 3月フットサルまとめ 社会勉強② >>



日常・サッカー・フットサル・アイドルなどなど・・・興味のあることを "キモく" つらつらと・・・。
by yuwon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31